六本松の整体。口コミ(クチコミ・くちこみ)でおすすめ評判。頚椎ヘルニア、首痛、首こり、肩こり、腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、膝痛、オスグット病、半月板損傷、頭痛、不眠症、うつ、ストレス、自律神経失調症
症例のご紹介

タグ : 便秘

[便秘の症例-福岡市-整体]  便秘-②  福岡市西区姪浜

56歳 女性
福岡市 西区 姪浜

慢性の便秘の患者さん。

前回から5日後の来院。

なかなか出なかった便が出たそうです(^^)

来院の翌日は小量づつですが、3回も!

今はガスがお腹に溜まった圧迫感は多少あるものの便の
調子はいいそうです。

便が毎日キチンと出れば、しだいに圧迫感もなくなるでしょう(^^)





福岡県・福岡市・中央区・城南区・早良区・南区・東区・西区・博多区・茶山・七隈・荒江・大濠・桜坂・薬院・平和・長尾・市崎・警固・大濠・鳥飼・平尾・白金・梅林・飯倉・城西・赤坂・原・草香江・赤坂・舞鶴・桜坂・警固・城西・祖原・西新・有田・小田部・南庄・梅光園の頭痛・偏頭痛・首こり・首痛・肩こり・腰痛・慢性腰痛・ぎっくり腰・椎間板ヘルニア・オスグット・坐骨神経痛・オスグッド病

[便秘の症例-福岡市-整体]  便秘-①  福岡市西区姪浜

56歳 女性 
福岡市 西区 姪浜

慢性的な便秘に悩まされている患者さんが来院されました。

ガスが溜まって苦しいそうです。

便秘には内臓の整体がおすすめです!

内臓も肩や腰のように固くなったり、位置がズレたりします。

そうなると内臓の機能が低下したり、血液の流れが悪くなった
りします。

内臓の整体をすることで内蔵機能を高めます。

内臓が固くなることが原因で便秘になるケースは非常に多いです!

骨盤は別名で腸骨(ちょうこつ)と言います。

骨盤はまさに腸を守る入れ物なのです。

その骨盤がズレると、腸の位置もズレます。

位置がズレると腸は働きにくい状態となり固くなります。

そして便秘へ・・・。

だから便秘には骨盤を整え、カチカチの内臓をゆっくりソフトに
柔らかくしていく施術が効果的です!






福岡市城南区・福岡市早良区・福岡市中央区・六本松・輝国・草香江・鳥飼・別府・茶山・七隈・赤坂・大濠・桜坂・薬院・平尾・田島・浄水通・警固・荒戸・笹丘・小笹・舞鶴・平尾浄水町・平丘町・百道浜・谷・梅光園・輝国・茶山・荒江の頭痛・首こり・肩こり・腰痛・慢性腰痛・坐骨神経痛・ぎっくり腰・オスグッド・椎間板ヘルニア・膝痛は福岡市中央区-城南区の整体・福岡中央区整体へ。

[便秘の症例-福岡市‐整体]  便秘   福岡市中央区六本松

福岡市 中央区 六本松

55歳 女性

慢性の便秘で来院されました。

お腹が張って苦しいそうです。

骨盤がズレると腸に負担がかかり続けて腸の
働きが悪くなります。

また便秘の人のほとんどは、お腹と腰の筋肉が
硬くなっています。

硬くなったお腹と腰にはさまれて、これまた腸が
働きにくい状態です。

骨盤調整と腸もみをすると、お腹がゴロゴロと鳴り
だしました。

お腹周りが緩んで腸が働き出したようです(^^)

その後は全身を緩めて、食事などの注意点と便秘
の自己療法をお伝えする。






福岡県・福岡市・中央区・城南区・早良区・西区・南区・東区・博多区・六本松・大濠・草香江・荒江・桜坂・薬院大通り・笹丘・長尾・友丘・田島・別府・鳥飼・今川・小笹・平和・平尾・警固・赤坂・地行・谷・原・荒江の頸椎ヘルニア・頭痛・片頭痛・首凝り・肩凝り・腰痛・慢性腰痛・坐骨神経痛・オスグット病・オスグッド・椎間板ヘルニア・首痛は中央区-城南区の整体・福岡中央区整体へ。

便秘・お腹にガスが溜まる  福岡市中央区小笹

便秘 お腹にガスが溜まる

福岡県 福岡市 中央区 小笹

79歳 女性

ひどい便秘で薬を毎日飲まないと苦しい状態です。仰向けの状態でお腹を見ると、服の上からでも分かるほどポッコリしています。ガスが溜まっているため、お腹が張って 痛いそうです。

まず基本の手技を施して骨盤、背骨を整えました。その時点でお腹がゴロゴロと鳴り始めました。その後、腹部の筋肉を弛める手法の途中で「ちょっとトイレに・・・」と行かれました。 手法を再開してしばらくすると、「またトイレに・・・」と行かれました。2回ともガスがいっぱい出たそうです!

「お腹が楽になった!」と喜んで頂けました。

便秘やガスが溜まっている方は、施術途中でトイレに行かれる方が多いです。骨盤がゆがむと腸も正しい位置からズレます。すると正常に働かなくなります。また、背中から内臓に多くの神経が出ていますので、背骨がゆがむと腸にも悪影響が出ます。
それと便秘の方は腹部と背中の筋肉が緊張している場合がほとんどです。これも腸の働きを鈍くします。
便秘の方は、このような原因をなくすことで腸が活発に働きだします。あとは生活上の注意点を守ってもらい、便を出やすくする自己療法をやっていただければ薬なしでも大丈夫ですよ!

便秘は改善することができます。
便秘でお困りの方はご相談ください!





友泉亭・神松寺・友丘・金山団地・松山・七隈・飯倉・干隈・片江・樋井川・加茂・田隈・原・次郎丸・橋本・福重・茶山・曙・城西・昭大・西新・祖原・西新・百道浜・百道・高取・藤崎・室見・愛宕・姪浜・荒江・野芥・六本松・大濠・地行の坐骨神経痛・腰痛・椎間板ヘルニア・オスグッド・腰痛・肩こり・首痛・頭痛は福岡市城南区・中央区・早良区・西区・南区の福岡市中央区六本松の整体に。

福岡中央整体

福岡市中央区六本松の整体
〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-10-24 サンド渡辺ビル102
TEL 092-771-8255


ご予約は今すぐ
092-771-8255


整体で来院される方の地域
[福岡市]
福岡市中央区・福岡市城南区・福岡市早良区・福岡市南区・福岡市西区・福岡市東区・福岡市博多区・福岡市天神

[福岡市中央区]
六本松・別府・赤坂・荒戸・大手門・警固・笹丘・浄水通り・白金・平和・大濠・草香江・平尾・桜坂・薬院・黒門・鳥飼 ・谷・輝国・小笹・唐人町・今川・平尾浄水町・港・舞鶴

[福岡中央整体の近郊]
 城南区-田島・鳥飼・別府・野芥・長尾・七隈・茶山・金山・早良区-百道浜・藤崎・荒江・飯倉・城西・昭代・祖原・他-北九州市・久留米市

などから整体を受けに来院され ています。
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.