六本松の整体。口コミ(クチコミ・くちこみ)でおすすめ評判。頚椎ヘルニア、首痛、首こり、肩こり、腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、膝痛、オスグット病、半月板損傷、頭痛、不眠症、うつ、ストレス、自律神経失調症
症例のご紹介

タグ : 倦怠感

【首こり・首痛の症例-福岡整体】 首こり・首痛・肩こり  福岡市中央区薬院

首こり・首痛・肩こり

福岡市中央区薬院

女性

福岡市中央区薬院、首こり、肩こり、頭痛、坐骨神経痛、頸椎ヘルニア、首痛で女性に口コミ人気評判 福岡市中央区薬院、首痛、首こり、肩こり、頭痛、坐骨神経痛の口コミ評判の整体院

 

Hさんは、極度の首こり・肩こりと不眠で来院されました。(写真の赤い部分)

 

お話をうかがうと、数年前からご家庭で大変なことが起こり、そのストレスをかなり感じているとのことでした。

 

検査してみると

頭蓋骨の後ろの部分(後頭骨)のズレ

首の骨の歪み

第一肋骨のズレ

椎骨動脈(首の動脈)の循環不全

腎臓の働きの低下

僧帽筋(肩まわりの筋肉)の硬化

 

などがあり、首や肩まわりの筋肉の単純なコリではなく頭蓋骨のズレや内臓の働きの低下などが根本的な原因としてありました。

 

当院の検査法は、アメリカの整体でよく使われている筋肉反射テストという技術を使うことで、頭蓋骨や内臓の不具合も調べることが可能です!

 

週1回ペースで何度か整体施術していくと、首こり肩こりがかなり改善していきました。

 

首、肩の改善にともない精神的な余裕が生まれ、穏やかな気分ですごせる時間が増えたそうです(^^)

 

不眠も以前より深く眠れるようになってきています!

 

現在も通院中ですが、以前に比べ表情も明るくなりました。

 

まだまだ首こり・肩こりは回復していくと思われます。

 

当院の整体術は、筋肉のもみほぐしや骨をボキッと矯正することは一切ありません。

 

もちろん痛みも全くありませんので心配はいりません。

 

全身の歪みの調整と自律神経の調整をソフトに行うことで自然治癒力を最大にします!

 

体の深部より回復していく特殊な整体術なので、他院では回復しなかった症状も改善しております。

 

こういった特殊な整体術で身体が回復していくことは、まだまだ知られていないのですが多くの「症例」や「患者さまの声」を記載しておりますのでぜひご覧ください!

 

福岡中央整体は肩こり・首こり・首痛の改善を得意としております。

 

肩こり・首こり・首痛でお困りの方はご相談下さい。

 

 

 

 

 

福岡市中央区、福岡市早良区、福岡市城南区鳥飼、六本松、草香江、鳥飼、大濠、荒戸、大手門、小笹、警固、桜坂、笹丘、地行、浄水通り、白金、輝国、梅光園、薬院、舞鶴、平和、平尾、唐人町、愛宕、長尾、谷、黒門、地行浜、荒戸、荒江、飯倉、片江、金山、田島、下堤、友丘、七隈、別府、曙、有田、梅林、加茂、城西、昭代、次郎丸、西新、橋本、百道浜、原、頭痛、首こり、肩こり、腰痛、椎間板ヘルニア、オスグッド病、変形性膝関節症、半月板損傷、膝痛、股関節、肋間神経痛、胸郭出口症候群、福岡市肩こり、腰痛、坐骨神経痛

【首こり・肩こりの症例-福岡整体】 首こり・肩こり・頭痛  福岡市城南区梅林

首こり・肩こり・頭痛・光がまぶしい

福岡市城南区梅林

 

Nさんは、右の首こり、右の肩~肩甲骨の痛みで来院されました。

 

調子が悪い時は頭痛も出やすいとのことでした。

 

また、太陽や蛍光灯などの光がもの凄くまぶしく感じてしまい、サングラスをすることが多いとのことでした。

 

首こり、肩こり、頭痛に関しては、

頭蓋骨のズレ

首の歪み

首~腕の神経の働きの低下

肩甲骨の固着

僧帽筋(肩まわりの筋肉)の過緊張

 

などの問題が連鎖的に起こり、頭痛・首こり・肩こりなどの症状が慢性化していました。

 

光がまぶしい症状にかんしては、

瞳孔括約筋の過緊張

動眼神経の機能低下

首の硬化

脳幹の不調

 

などの問題が原因となっていました。

 

頭痛、首こり、肩こりは、週1回~2週に1回のペースでの整体施術で来る度に改善していきました。

 

一時的に首・肩が疲労しても、今は一晩睡眠をとれば自己回復できる体になっています(^^)

 

光がまぶしい症状も少しずつ改善していき100悪かったのが20くらいまで回復してきています!

 

 

当院の整体法は、筋肉のもみほぐしや骨をボキッと矯正することは一切ありません。

 

体の歪みの調整と自律神経の調整をソフトに行うことで自然治癒力を最大にします!

 

体の深い部分より回復していく特殊な整体法で、他院では回復しなかった首痛・首こり・肩こりも改善しております。

 

こういったソフトな特殊整体で身体が回復していくことは、まだまだ知られていないのですが多くの「症例」や「患者さまの声」を記載しておりますのでぜひご覧ください!

 

福岡中央整体は肩こり・首こり・首痛の改善を得意としております。

 

肩こり・首こり・首痛お困りの方はご相談下さい!

 

 

 

 

 

福岡市中央区、早良区、福岡市城南区鳥飼、六本松、草香江、鳥飼、大濠、荒戸、大手門、小笹、警固、桜坂、笹丘、地行、浄水通り、白金、輝国、梅光園、薬院、舞鶴、平和、平尾、唐人町、愛宕、長尾、谷、黒門、地行浜、荒戸、荒江、飯倉、片江、金山、田島、下堤、友丘、七隈、別府、曙、有田、梅林、加茂、城西、昭代、次郎丸、西新、橋本、百道浜、原、頭痛、首こり、肩こり、腰痛、椎間板ヘルニア、オスグッド病、変形性膝関節症、半月板損傷、膝痛、股関節、肋間神経痛、胸郭出口症候群、福岡市肩こり、腰痛、坐骨神経痛

 

 

 

 

[首・自律神経失調症の症例-福岡]  首の悩み・首のコリ・不眠症・全身倦怠感  福岡市中央区平丘町

首の悩み 首こり 不眠 全身倦怠感

福岡県 福岡市 中央区 平丘町

68歳 女性

「首がつらい」、「首が悪い」とおっしゃいました。そのせいで、常に不定愁訴のような倦怠感があるそうです。また、夜はなかなか寝付けず、1時間くらいはすぐに経ってしまうそうです。
「外出して公園でも散歩すれば、気分も良くなると思うんですが、外出自体が億劫で・・・」
と、疲れ気味の顔です。

なんとか元気になってほしいと思いました!

施術してみると、全身コチコチに硬かったです。特に首はガチガチで固まってる感じでした。全身を調整して、首の筋肉をゆっくり時間をかけて弛めました。

「なんかトロトロしてきて、眠たくなってきたわ・・・」

「気持ちいいでしょう!眠たくなったら寝て構いませんよ。」

緊張が抜けてきたようです。ストレス、生活習慣、癖などで、緊張が抜けにくくなっていたようです。緊張のスイッチは、1回ONになるとなかなかOFFになりにくいものです。緊張すると毛細血管も収縮します。1人の人間の毛細血管の長さは、地球2周半です!体中に張り巡らされています。

これが収縮すると、いろいろな悪影響が体に出ます。

この方も、夜になり寝る時になっても、緊張のスイッチがONのままのようです。

一般的に言う不眠症です。

全身倦怠感、不定愁訴、不眠症の方は、首、頚椎に原因がある場合が多いと思います。首からいろいろな神経が出ており、とても大事な場所です!

不眠症や自律神経失調症の方は、頚椎を整えて、首中心の施術をするとその場で寝てしまう方も多いです。

何度か続けて施術を受けてもらえば、睡眠導入剤に頼らなくても寝れるようになる方も
多くいらっしゃいます。





福岡県・福岡市・中央区・城南区・博多区・早良区・東区・南区・西区・六本松・整体・輝国・草香江・鳥飼・別府・茶山・七隈・赤坂・大濠・桜坂・薬院・平尾・田島・浄水通・天神・荒戸・笹丘・小笹・舞鶴・平尾浄水町・平丘町・頭痛・首こり・肩こり・腰痛・慢性腰痛・坐骨神経痛・ぎっくり腰・オスグッド・椎間板ヘルニア・膝痛・自律神経失調症・不定愁訴・整体。

福岡中央整体

福岡市中央区六本松の整体
〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-10-24 サンド渡辺ビル102
TEL 092-771-8255


ご予約は今すぐ
092-771-8255


整体で来院される方の地域
[福岡市]
福岡市中央区・福岡市城南区・福岡市早良区・福岡市南区・福岡市西区・福岡市東区・福岡市博多区・福岡市天神

[福岡市中央区]
六本松・別府・赤坂・荒戸・大手門・警固・笹丘・浄水通り・白金・平和・大濠・草香江・平尾・桜坂・薬院・黒門・鳥飼 ・谷・輝国・小笹・唐人町・今川・平尾浄水町・港・舞鶴

[福岡中央整体の近郊]
 城南区-田島・鳥飼・別府・野芥・長尾・七隈・茶山・金山・早良区-百道浜・藤崎・荒江・飯倉・城西・昭代・祖原・他-北九州市・久留米市

などから整体を受けに来院され ています。
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.