六本松の整体。口コミ(クチコミ・くちこみ)でおすすめ評判。頚椎ヘルニア、首痛、首こり、肩こり、腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、膝痛、オスグット病、半月板損傷、頭痛、不眠症、うつ、ストレス、自律神経失調症
症例のご紹介

タグ : 半月板損傷

【膝痛-福岡整体】 膝痛、オスグット病の後遺症 北九州市小倉北区

膝痛、オスグッド病の後遺症

北九州市小倉北区

40代 男性

北九州市小倉北区、膝痛、オスグッド病、坐骨神経痛、腰痛、椎間板ヘルニア。 北九州市小倉北区、膝痛、オスグット病、坐骨神経痛、腰痛、首痛、首こり。

中学生のときにオスグッド病が発症し、大人になった20年後の現在もオスグッド病が完治していないそうです。

 

スキーや長時間の自転車などスポーツした後は痛みで歩けなくなるそうです。

 

右の写真でボコッと盛り上がりがある部分が変形して痛いところです。

 

何十年も痛み続けている大人のオスグッド病を完全に解消させるのは、日数がかかります。

 

この患者さんも少しずつ痛みが減っていきました。

 

初めの頃は、痛みで正座は不可能でした。

 

何年も正座したことがない状態でしたが、現在は正座が可能な状態まで回復してきています(^^)

 

 

 

 

 

福岡市中央区、福岡市早良区、福岡市城南区、北九州市小倉北区、鳥飼、六本松、草香江、鳥飼、大濠、荒戸、大手門、小笹、警固、桜坂、笹丘、地行、浄水通り、白金、輝国、梅光園、薬院、舞鶴、平和、平尾、唐人町、愛宕、長尾、谷、黒門、地行浜、荒戸、荒江、飯倉、片江、金山、田島、堤、友丘、七隈、別府、曙、有田、梅林、加茂、城西、昭代、次郎丸、西新、橋本、百道浜、原、頭痛、首こり、肩こり、腰痛、坐骨神経痛、オスグッド病、変形性膝関節症、半月板損傷、膝痛、股関節、肋間神経痛

【膝痛-福岡整体】 膝の痛み  福岡市中央区薬院

膝痛、膝の内側の痛み

福岡市中央区薬院

女性

福岡整体、福岡市中央区薬院、膝痛、腰痛、肩こり、坐骨神経痛、頭痛。 福岡整体、福岡市中央区薬院、膝痛、腰痛、肩こり、椎間板ヘルニア、片頭痛。

Mさんは膝の痛みで来院されました。

右膝の内側に痛みがあるとのことでした。

 

エアロビクスやヨガの先生をされています。

なので体を動かすことが多いのですが、スポーツの後はじっとしている時でも膝痛があるそうです。

 

イスに座っている時や、寝ている時に膝が曲がっている状態が続くと痛みだすので足を伸ばさなければならないとのことでした。

 

検査してみると

後頭骨のズレ

骨盤の歪み

足首にある距骨や立法骨のズレ

膝まわりの骨膜の不具合

膝関節のズレ

腎臓の機能低下

などがありました。

 

痛みが改善する間だけは運動を一時的にストップしたほうが早く改善するのですが、エアロビクスとヨガの先生なのでそれは難しいとのことでした。

 

なのでなるべく膝に負担がかかる運動やポーズは避けてもらうようにしていました。

しかし生徒さん前のだと体が動いてしまうとのことでした・・・

なので痛みが改善していくのに良い時と悪い時の波がありましたが、最近は良い状態が安定してきており痛みの回数、痛みの度合いが激減してきています(^^)

 

当院の膝の治療は、グイグイ押したり、ボキボキ骨を鳴らしたりすることは一切やりません。

触れる程度の力加減で、頭蓋骨や骨盤、背骨の歪みの調整と自律神経の調整を行うことで自然治癒力を最大化します!

多くの症例や患者さんの声がありますのでご覧ください。

 

 

 

福岡市中央区、福岡市城南区、福岡市早良区、六本松、草香江、鳥飼、大濠、荒戸、小笹、警固、桜坂、笹丘、浄水通り、白金、輝国、梅光園、薬院大通り、舞鶴、平和、平尾、唐人町、愛宕、長尾、谷、黒門、地行、荒戸、荒江、飯倉、片江、金山、田島、薬院大通、友丘、七隈、別府、百道浜、自律神経失調症、耳なり、ふらつき、めまい、頭痛、偏頭痛、首こり、肩こり、首痛、股関節、更年期障害、疲労感、倦怠感、不眠症、便秘、へバーデン結節、耳鳴り、オスグット、坐骨神経痛、腰痛、椎間板ヘルニア、足の痺れ、膝痛

【膝痛の症例-福岡市-整体】  膝痛  福岡市城南区友丘

膝痛

福岡市、城南区、友丘

右膝の痛みで来院されました。

症状としては

●? 階段の昇り降りで膝が痛い

● 椅子から立ち上がるときに痛い

● 台所で炊事していて、上半身をねじる動きで膝が痛い

● 痛み止めの薬が効かない・・・

夜、寝るときに膝がうずく

● 歩く時、痛い方の右膝をかばうように歩いてしまう

といった状態です。

 

膝痛は、膝関節の噛み合わせが悪くなった状態で体重

がかかることが繰り返されると慢性化してきます。

膝関節の噛み合わせがズレる原因は、膝まわりの筋肉

が異常収縮して強い力で膝関節を引っ張り続けること

にあります。

太ももの前面、横面、後面には多くの筋肉がありますが、

そのほとんどが膝関節につながるのです!

 

膝関節の痛みと筋肉は一見関係なさそうですが、

ひざの痛みの大元は筋肉の収縮の場合が多いのです!

膝の痛みが強く出る階段の昇り降り、椅子から立つとき

などは最も膝まわりの筋肉が収縮するときです。

 

この患者さんは、初回の来院のときは、足を引きずる

歩き方でしたが、5回目の整体のときは普通に歩ける

レベルに回復しています(^^)

 

 

 

 

野芥・六本松・草香江・田島・友丘・笹丘・小笹・長尾・別府・茶山・七隈・荒江・大濠・桜坂・薬院・平和・茶山・原・警固・別府・鳥飼・平尾・白金・梅林・飯倉・城西・赤坂・大手門・舞鶴・輝国・梅光園・茶山・友丘・飯倉の坐骨神経痛・腰痛・椎間板ヘルニア・オスグッド病・腰痛・肩こり・首痛・頭痛・慢性腰痛・オスグット病は福岡市中央区・城南区・早良区・西区・南区の福岡中央区整体に。

[慢性痛の症状-福岡市-整体]  膝が痛い・膝が曲がらない-2  福岡市城南区別府

福岡県 福岡市 城南区 別府  69歳 女性

以前は膝痛でしゃがめませんでしたが(写真左)
膝が曲がるようになりました(写真右)

[口コミ]・・・腰痛、肩こりがスッキリしました。←城南区田島の女性患者さま。[口コミ]福岡中央区整体で首痛・頚椎ヘルニアが改善しました。←中央区警固の患者さま

右の写真くらいまで膝を曲げても痛み出なくなりました(^^)

  • 膝の軟骨がすり減っているから膝が痛い
  • 半月板損傷で膝が痛い
  • 年齢のせいで、体重のせいで・・・

などとよく耳にする言葉ですが、膝痛は筋肉・膝関節・靱帯(じんたい)

に整体でアプローチすることで改善する可能性は大きいです!

膝痛の痛みは解消することができます。
膝の痛みでお困りの方はご相談ください!






中央区・城南区・南区・福岡市西区・東区・福岡市博多区・福岡市早良区・北九州市・久留米市・大野城市・春日市・大濠・舞鶴・太宰府市・筑紫野市・那珂川・糟屋郡・志免町・須恵町・粕屋町・宇美町・篠栗町・小郡市・鳥栖市・飯塚市・行橋市・飯倉・警固・原・荒江・茶山・草香江・地行・大濠・六本松の整体・頭痛・膝痛・膝が曲がらない・膝が痛くて歩けない・正座できない・腰痛

[慢性の症状-福岡市-整体]  膝が痛い・膝が曲がらない-1  福岡市城南区別府

福岡県 福岡市 城南区 別府  69歳 女性

膝が痛くて痛くて、歩くのも、寝返りするのも痛いそうです。

膝痛がひどい日は、座っているだけでも疼(うず)くような

痛みがあるそうです。

[口コミ]六本松の整体で首痛、頚椎ヘルニアがいいです!おすすめ。←城南区鳥飼の女性患者さま

↑ここまで曲げるのが精一杯です。

立ち座りも膝痛でつらいそうです。

皇潤(こうじゅん)を2ヶ月間試したそうですが効果なし。

何をしていても膝が気になって楽しくないそうです・・・。

身体の検査をすると、全身がガチガチです。

とくに膝周りはひどい状態です。

膝周りの筋肉や筋膜が癒着(ゆちゃく)していて本来の働き

をしていないのが膝の痛みの原因です。

2~3回の施術でかなり回復できると思います!

膝痛の痛みは解消することができます。
膝の痛みでお困りの方はご相談ください!







中央区・福岡市城南区・南区・福岡市西区・東区・福岡市博多区・早良区・北九州市・久留米市・大野城市・春日市・太宰府市・筑紫野市・那珂川・糟屋郡・志免町・須恵町・粕屋町・宇美町・篠栗町・小郡市・鳥栖市・飯塚市・行橋市・飯倉・茶山・加茂・有田・荒江・草香江・大濠・原・六本松の整体・膝痛・膝が痛くて歩けない・曲がらない・正座できない・オスグッド病・腰痛・肩こり・頭痛

【慢性痛の症例‐福岡市‐整体】  膝が痛い  福岡市城南区飯倉

膝が痛い
55歳 男性  
福岡市 城南区 飯倉

病院では靱帯(じんたい)が伸びていると診断を受けており、
1ヶ月ほど電気治療を続けるが改善せず、HPで当院を知り
来院される。

膝の内側が痛いとのことです。

膝の関節のかみ合わせが悪いようです。

なぜ膝の関節がズレるかというと、太ももの筋肉が収縮して
膝関節がねじれるように引っ張り上げられるからです。

施術後は、「すごく楽です。」 「もっと早く来ればよかった。」
と言って頂き一安心です(^^)

もちろん、すべての膝の痛みや変形性膝関節症がこのケース
というわけではありませんが、病院でなかなか改善しない時は
病院では診ない膝と関係する筋肉が原因の場合が多いです!

膝の痛みは解消することができます。
膝の痛みでお困りの方はご相談ください!






福岡県・福岡市中央区・福岡市城南区・福岡市早良区・福岡市南区・福岡市東区・福岡市西区・六本松・草香江・田島・友丘・輝国・笹丘・小笹・長尾・別府・茶山・七隈・荒江・大濠・桜坂・薬院・飯倉・茶山・市崎・警固・別府・飯倉・平尾の頭痛・偏頭痛・首こり・肩こり・腰痛・慢性腰痛・坐骨神経痛・ぎっくり腰・オスグッド病・膝痛・変形性膝関節症・椎間板ヘルニア・疲労・オスグット病

【慢性痛の症例‐福岡市‐整体】  半月板損傷  福岡市城南区田島

半月板損傷   
60歳 女性 
福岡市、城南区、田島

病院で左半月板損傷と診断を受けているそうです。
痛いのに筋トレをして余計に痛くなったそうです。
その後、正座ができないようになりショックが大きいようです。

もし半月板損傷で手術を勧められていても、手術なしで回復し
痛みなく生活できるようになるケースはけっこうあります。

手術は最後の最後と考えていたほうがいいと思います。

また、筋トレで悪化させるケースも多いので、筋トレは痛いのなら
中止しておいたほうが賢明です。

この患者さんは、大腿(太もも)の前面と、膝関節の裏側と、お皿
の下の靱帯が強く張っていました。

この3つを緩めただけでも膝の曲げ伸ばしが楽になりました。

膝関節の周辺の筋肉が固まって、関節をロックするような感じに
なります。

関節を動かしているのは筋肉ですが、逆に関節を動かなくする
のも筋肉のしわざです。

関節や骨が痛く感じても、実際のところ痛いのは骨に付着して
いる靱帯(じんたい)や腱(けん)なのです!

筋肉→腱→骨という順番でつながっていますが、腱は骨にかぶる
ように、重なるように付着しており、その部分が痛くなるのです。

膝の関節痛も同様で、痛みを取るには靱帯、腱、筋肉の調整が
非常に重要です。

なのに病院ではレントゲンなどの画像診断で「骨」しか診ません。

病院で治らない膝痛、半月板損傷、オスグッドなどが整体で改善
していくのは病院では全く診ないポイントを診ていくからです!





中央区・福岡市城南区・南区・福岡市西区・東区・福岡市早良区・草香江・大濠・平尾・赤坂・警固・薬院・薬院大通り・舞鶴・田島・輝国・友丘・笹丘・小笹・友泉亭・平尾・西新・原・六本松・七隈・室見・梅林・梅光園・原の頭痛・偏頭痛・緊張性頭痛・首痛・首こり・肩こり・疲労・腰痛・坐骨神経痛・オスグット病・成長痛・半月板損傷・椎間板ヘルニア・膝痛・変形性膝関節症・オスグッド病

【膝の症例-福岡市-整体】  膝が痛い・半月板損傷と診断されて  福岡市中央区浄水通り

膝が痛い・半月板損傷と診断されて

33歳 男性

福岡市 中央区 浄水通

整形外科でレントゲンを撮り半月板損傷と診断される。
でも、正確にはMRIでないと判らないと言われ、
当院に来られる。右膝の内側が痛いとのこと。

膝の裏側がキューッと収縮していたので、弛めました。
膝と太ももの筋肉は密接に関係があるので、ここも念入りに弛めていきました。

筋肉の次は、靭帯にアプローチしました。
膝周りの靭帯の剥離、ズレを調整していきました。
それでも痛みが減らないので、骨のズレを疑って手法をかけていきました。

その結果、けい骨、ひ骨のズレにより、膝の内側が痛い事が判りました。
ズレを調整すると、100の痛みが10以下になりました。
膝を動かしてもらっても、痛みが増える事はありませんでした。
半月板は損傷していないと思われます。

長い間、ズレたままだった人は、再度ズレやすいので、家でやる自己療法をお伝えし終了としました。

膝の痛みは解消することができます。
膝の痛みでお困りの方はご相談ください!





福岡県・福岡市中央区・福岡市城南区・福岡市早良区・福岡市南区・福岡市東区・福岡市博多区・福岡市西区・六本松・桜坂・別府・鳥飼・茶山・七隈・薬院・白金・輝国・笹丘・田島・大濠・谷・市崎・警固・今川・友泉亭・神松寺・金山の整体・頭痛・偏頭痛・首こり・肩こり・腰痛・慢性腰痛・座骨神経痛・ぎっくり腰・膝痛・変形性膝関節症・椎間板ヘルニア・疲労・不眠症・オスグット病

【半月板損傷の症例-福岡市-整体】  半月板損傷  福岡市中央区警固

半月板損傷
福岡市中央区警固
10代 男性 高校生

サッカーの試合中相手選手と接触し、左膝を内側に捻ったかたちになり、痛みが治まらないのでで、病院で診てもらったら半月板損傷との診断。手術するしかないと言われ、膝が痛く、当院に来院。

膝周りの筋肉や靭帯の緊張をとっていくと痛みがとれていった。歩行時の関節のズレなどを修正し3回の施術で歩行時の痛みがなくなった。その後、施術を続け正座しても、走っても痛くなくなったので、8回目で終わりました。





福岡県・福岡市中央区・福岡市城南区・福岡市早良区・福岡市南区・福岡市東区・福岡市博多区・福岡市西区・六本松・桜坂・別府・鳥飼・茶山・七隈・薬院・白金・輝国・笹丘・田島・大濠・谷・梅光園・警固・今川・友泉亭・神松寺・金山の整体・頭痛・偏頭痛・首こり・肩こり・腰痛・慢性腰痛・座骨神経痛・ぎっくり腰・膝痛・変形性膝関節症・椎間板ヘルニア・疲労・不眠症・オスグット病

福岡中央整体

福岡市中央区六本松の整体
〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-10-24 サンド渡辺ビル102
TEL 092-771-8255


ご予約は今すぐ
092-771-8255


整体で来院される方の地域
[福岡市]
福岡市中央区・福岡市城南区・福岡市早良区・福岡市南区・福岡市西区・福岡市東区・福岡市博多区・福岡市天神

[福岡市中央区]
六本松・別府・赤坂・荒戸・大手門・警固・笹丘・浄水通り・白金・平和・大濠・草香江・平尾・桜坂・薬院・黒門・鳥飼 ・谷・輝国・小笹・唐人町・今川・平尾浄水町・港・舞鶴

[福岡中央整体の近郊]
 城南区-田島・鳥飼・別府・野芥・長尾・七隈・茶山・金山・早良区-百道浜・藤崎・荒江・飯倉・城西・昭代・祖原・他-北九州市・久留米市

などから整体を受けに来院され ています。
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.