六本松の整体。口コミ(クチコミ・くちこみ)でおすすめ評判。頚椎ヘルニア、首痛、首こり、肩こり、腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、膝痛、オスグット病、半月板損傷、頭痛、不眠症、うつ、ストレス、自律神経失調症
症例のご紹介

タグ : 不眠症

【首こり・首痛の症例-福岡整体】 首こり・首痛・肩こり  福岡市中央区薬院

首こり・首痛・肩こり

福岡市中央区薬院

女性

福岡市中央区薬院、首こり、肩こり、頭痛、坐骨神経痛、頸椎ヘルニア、首痛で女性に口コミ人気評判 福岡市中央区薬院、首痛、首こり、肩こり、頭痛、坐骨神経痛の口コミ評判の整体院

 

Hさんは、極度の首こり・肩こりと不眠で来院されました。(写真の赤い部分)

 

お話をうかがうと、数年前からご家庭で大変なことが起こり、そのストレスをかなり感じているとのことでした。

 

検査してみると

頭蓋骨の後ろの部分(後頭骨)のズレ

首の骨の歪み

第一肋骨のズレ

椎骨動脈(首の動脈)の循環不全

腎臓の働きの低下

僧帽筋(肩まわりの筋肉)の硬化

 

などがあり、首や肩まわりの筋肉の単純なコリではなく頭蓋骨のズレや内臓の働きの低下などが根本的な原因としてありました。

 

当院の検査法は、アメリカの整体でよく使われている筋肉反射テストという技術を使うことで、頭蓋骨や内臓の不具合も調べることが可能です!

 

週1回ペースで何度か整体施術していくと、首こり肩こりがかなり改善していきました。

 

首、肩の改善にともない精神的な余裕が生まれ、穏やかな気分ですごせる時間が増えたそうです(^^)

 

不眠も以前より深く眠れるようになってきています!

 

現在も通院中ですが、以前に比べ表情も明るくなりました。

 

まだまだ首こり・肩こりは回復していくと思われます。

 

当院の整体術は、筋肉のもみほぐしや骨をボキッと矯正することは一切ありません。

 

もちろん痛みも全くありませんので心配はいりません。

 

全身の歪みの調整と自律神経の調整をソフトに行うことで自然治癒力を最大にします!

 

体の深部より回復していく特殊な整体術なので、他院では回復しなかった症状も改善しております。

 

こういった特殊な整体術で身体が回復していくことは、まだまだ知られていないのですが多くの「症例」や「患者さまの声」を記載しておりますのでぜひご覧ください!

 

福岡中央整体は肩こり・首こり・首痛の改善を得意としております。

 

肩こり・首こり・首痛でお困りの方はご相談下さい。

 

 

 

 

 

福岡市中央区、福岡市早良区、福岡市城南区鳥飼、六本松、草香江、鳥飼、大濠、荒戸、大手門、小笹、警固、桜坂、笹丘、地行、浄水通り、白金、輝国、梅光園、薬院、舞鶴、平和、平尾、唐人町、愛宕、長尾、谷、黒門、地行浜、荒戸、荒江、飯倉、片江、金山、田島、下堤、友丘、七隈、別府、曙、有田、梅林、加茂、城西、昭代、次郎丸、西新、橋本、百道浜、原、頭痛、首こり、肩こり、腰痛、椎間板ヘルニア、オスグッド病、変形性膝関節症、半月板損傷、膝痛、股関節、肋間神経痛、胸郭出口症候群、福岡市肩こり、腰痛、坐骨神経痛

【首痛-福岡整体】 首こり、肩こり  福岡市南区大橋

首の痛み、肩の痛み

福岡市南区大橋

女性

福岡市南区大橋、不定愁訴、首こり、首痛、肩こり、不眠、生理不順、整体。?福岡市南区大橋、不定愁訴、首こり、首の痛み、肩こり、耳鳴り、眩暈、不眠、生理不順、整体。

 

Tさんは、首と肩(写真の赤い部分)の痛みと、首こり肩こりで来院されました。

 

首や肩がギューッと引っ張られるつっぱる感じや収縮感があるそうです。

 

首の骨のすぐ真横の部分が最も痛みやつっぱり感があるそうです。

 

朝目が覚めると、いつも寝違えのように首が動かない首痛の状態となっているそうです・・・。

 

また不眠もあり、眠りが浅く眠りの質が良くない状態のようです。

 

検査していると

頚椎(首)の歪み

首の根本にある第一肋骨のズレ

右足首にある立方骨のズレ

左右の後頭骨(頭蓋骨)のズレ

仙骨の右側の歪み

僧帽筋(首から肩の筋肉)の機能低下

などがありました。

 

根深い症状でしたが週1回ペースで何度か施術していくと、慢性の寝違えのような状態がなくなりカチカチだった首も柔軟性を取り戻しています(^^)

 

初め100悪かったのが残り20くらいの状態に改善してきています。

 

 

当院の整体術は、筋肉のもみほぐしや骨をボキッと矯正することは一切ありません。

 

全身の歪みの調整と自律神経の調整を行うことで自然治癒力を最大にします!

 

触れる程度の力加減で調整します。

 

ソフトな調整法ですが体の深部より回復していきます。

 

特殊な整体術なので、他院では回復しなかった首痛、首こり、肩こりの症状も改善しております。

 

多くの「症例」や、「患者さまの声」を記載しておりますのでぜひご覧ください!

 

 

 

 

福岡市中央区、福岡市城南区、南区、谷、輝国、長尾、友丘、田島、七隈、飯倉、茶山、笹丘、小笹、赤坂、荒戸、今泉、今川、大手門、大濠、草香江、警固、桜坂、黒門、白金、地行、浄水通、高砂、大名、天神、唐人町、別府、鳥飼、長浜、福浜、伊崎、港、平尾、平和、舞鶴、薬院、福岡整体、西新、藤崎、祖原、百道浜、野芥、城西、飯倉、大橋、高取、昭代、原、頭痛、肩こり、腰痛、股関節痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、膝痛、変形性股関節症、肋間神経痛、首こり、首痛、めまい、ふらつき、福岡市肩こり、腰痛、坐骨神経痛

【坐骨神経痛-福岡市-整体】 坐骨神経痛 福岡市中央区平和

坐骨神経痛、しびれ

福岡市中央区平和

女性

福岡市中央区平和のクチコミ人気の女性おすすめは、坐骨神経痛、腰痛、頚椎ヘルニアの六本松整体。 福岡市中央区平和、城南区、早良区の椎間板ヘルニアでおすすめ人気の六本松の坐骨神経痛整体。

 

写真の赤い部分の痛み、しびれで来院されました。

 

立っていると痛くて、台所で炊事などするのが辛いそうです。

 

趣味でバイオリンをやられており、その負担も坐骨神経痛に影響していると思われました。

 

 

頭蓋骨の調整、自律神経の調整を行い自然治癒力が正常に働くようにしました。

 

重症度は高かったですが週2回のペースで整体を続け、100あった痛みが今では20以下になりました(^^)

 

この方向で整体していけば、坐骨神経痛はまだまだ回復すると思われます!

 

当院の整体法は優しい刺激で行いますが、体の深部より変化し痛み・痺れなどの症状に高い効果があります!

 

 

 

 

福岡市中央区、福岡市城南区、福岡市早良区、六本松、草ヶ江、鳥飼、大濠、荒戸、大手門、小笹、警固、桜坂、赤坂、笹丘、地行、浄水通り、白金、輝国、梅光園、薬院、舞鶴、平和、平尾、赤坂、唐人町、港、荒江、飯倉、片江、金山、田島、下堤、友丘、七隈、別府、曙、有田、梅林、加茂、城西、昭代、次郎丸、薬院大通、原、西新、橋本、百道浜、原、谷、頭痛、片頭痛、首痛、肩こり、腰痛、椎間板ヘルニア、オスグット、坐骨神経痛、頚椎ヘルニア、耳鳴り、めまい、ふらつき、足底筋膜炎、股関節痛、更年期障害

【不眠症-福岡-整体】  不眠症  福岡市中央区赤坂

不眠症

福岡市中央区赤坂

体は疲れているが眠れないので来院されている

患者さんです。

当院では不眠症に対しては

①ストレスを小さくしていく整体

②頭蓋骨の動きを取り戻す整体

③ 気の流れを正常にする整体

この3つを中心に整体施術していきます。

この3つが絡み合って不眠になっているケースが多いです。

不眠症は根が深いものが多いと思いますが、

少しずつ改善していくケースが多いです!

整体の施術中は、力が抜けてきて気持ちよくなり寝てしまわれる方が

けっこういらっしゃいます(^^)

 

この患者さんも、施術中はほぼ毎回寝られます。

ご自宅でも寝入りが良くなり、深く眠れるように

なってきているそうです(^^)

 

 

【自律神経失調症・頭痛・不眠症・肩こり】・・・福岡市中央区六本松の整体

↑ちなみに頭蓋骨は23個の骨が組み合わさってできています。

それぞれの骨が微妙に動いているのが正常、健康です。

不眠症や自律神経失調症の方は、23個の骨がくっついて

固まっています。

 

 

 

 

福岡市中央区・早良区・西区・福岡市城南区・六本松・桜坂・別府・鳥飼・茶山・七隈・薬院・白金・輝国・笹丘・田島・大濠・谷・草香江・警固・今川・友泉亭・唐人町・金山・地行・赤坂・大手門・大名・平尾・荒江・片江・樋井川・堤・飯倉・高取・藤崎・昭代・城西・曙・百道・百道浜・有田・飯倉・御所ヶ谷・茶山・小笹・荒江・港の整体・椎間板ヘルニア・頭痛・首痛・肩こり・腰痛・坐骨神経痛

【福岡市首こり/肩こり-整体】 頭痛・首こり・肩こり・疲労 福岡市西区愛宕浜

頭痛・首こり・肩こり・疲労

福岡市 西区 愛宕浜

女性 40代

[口コミ]女性の肩こり、頭痛におすすめの整体院! [口コミ]頭痛や肩こり、疲労に悩む女性におすすめの整体です(^^)

 

この患者さんは、写真のオレンジの部分にコリや痛みなどの慢性的な不調があります。

 

肩甲骨の内側・首の付け根のこり、後頭部の頭痛などがあり、全身の疲労感も強くあります。

 

こういった症状の大きな原因は、筋肉が緊張することによる酸素不足と老廃物の蓄積です。

 

全く同じ仕事をしても、全く肩が凝らない人と肩が凝る人がいます。

 

その差は、毛細血管がキチンと拡張して血流が良い人か、異常収縮して血流が悪い人かの違いとも言えます。

 

血流が良い人の場合は、肩がこったりした時に酸素、栄養などをこった部分に運び、こりの老廃物を取り除くことが繰り返し継続して行われます。

 

その結果、一晩寝れば肩こりや疲労が回復するのです。

 

血流の悪い人は、その逆で酸素不足、回復に必要な栄養不足(食事で栄養を摂っても血管が細くなると運ばれない)、老廃物の蓄積といったことが日常化しており、症状がドンドン悪化したり、慢性化したりします。

 

当院では、こういった事をふまえた上で整体の施術や生活習慣のアドバイスなどをさせて頂いております(^^)

 

 

 

 

六本松・草香江・田島・友丘・輝国・笹丘・小笹・長尾・別府・茶山・七隈・荒江・大濠・桜坂・薬院大通り・平和・長丘・市崎・警固・大濠・鳥飼・平尾・白金・梅林・飯倉・城西・赤坂・大手門・舞鶴・輝国・梅光園・谷・飯倉・金山・原・港の整体・頚痛・頭痛・坐骨神経痛・腰痛・椎間板ヘルニア・オスグット・オスグッド・腰痛・肩こり・首痛・頭痛は福岡市城南区・中央区の整体/福岡中央区整体・福岡市肩こり・腰痛・坐骨神経痛・片頭痛・椎間板ヘルニア・首痛・首こり・脊柱管狭窄症・頚椎ヘルニア

[首こり・自律神経失調症の症例-福岡市-整体]  首こり・不眠・自律神経失調症  福岡市城南区別府

28歳 女性
福岡県 福岡市 城南区 別府

首こりで来院されました。

お話しを聞くと、仕事でストレスを強く感じることがあるようです。

体は疲れて眠りたいが、頭は冴えてしまって眠れないことが
多いそうです。

また首と肩の強張り(こわばり)をいつも感じているそうです。

どうしても眠れない時は睡眠導入剤を頓服しているそうです。

筋肉の強張り(こわばり)があると、自律神経が不安定になります。

すると寝付きが悪くなったり、眠りが浅くなったりします。

不眠症の人は、この患者さんのように凄く首が強張っている場合
が多いです!

なぜ強張るか?と言うと、生活習慣もありますが、性格的なことも
関係していると思われます。

繊細・敏感なのです。だから、ストレスに弱い面がある場合が多い
です。

ストレスをいかに減らすかが一番大事になります。

当院はストレスを軽減させる手法を行っています。首の手法と合わせ
て行いますが、筋の強張りや精神的ストレスが抜けて途中で寝てしま
われる方が多いです(^^)

首こり・不定愁訴は整体で改善→解消することができます。
お困りの方はご相談ください。





中央区・福岡市城南区・福岡市早良区・福岡市南区・福岡市東区・福岡市西区・博多区・赤坂・唐人町・荒戸・今川・大濠・城西・曙・荒江・茶山・警固・七隈・飯倉・金山・友丘・神松寺・長尾・松山・田島・友泉亭・梅光園・輝国・警固の頭痛・片頭痛・首こり・首の強張り・首痛・肩こり・腰痛・坐骨神経痛・慢性腰痛・ヘルニア・オスグット・骨盤矯正・自律神経失調症・不定愁訴・オスグッド

【首こり・頭痛の症例-福岡市-整体】  肩こり・首こり・頭痛  福岡市早良区原

肩こり、首こり、頭痛

福岡市早良区原

30代 女性

デスクワークのため肩こり、首こりが慢性的にあり

月に4~5回は頭痛も起こるそうです。

 

肩こり、首こりから起こる頭痛は緊張性頭痛と言います。

頭痛の70~80%は、この緊張性頭痛であると言われています。

緊張性頭痛は、首こり、肩こりがひどくなると頭痛が起き、

人によっては吐き気を感じたり、頭全体の締め付け感なども

出ます。

 

この患者さんも緊張性頭痛と思われました。

● ソフトな首の調整

● ソフトな頭蓋骨の調整

● 筋反射テストによる全身の検査、調整

などを行いました。

整体後は、無意識に入っていた力が抜けた様子でした(^^)

 

肩こり、首こり、頭痛でお困りの方はご相談ください。

 

 

 

 

 

中央区・福岡市城南区・福岡市南区・福岡市西区・福岡市東区・博多区・福岡市早良区原・荒江・六本松・赤坂・唐人町・荒戸・地行・今川・大濠・城西・曙・荒江・茶山・七隈・飯倉・金山・友丘・神松寺・長尾・松山・田島・友泉亭・梅光園・輝国・舞鶴・薬院・城西・平尾・百道浜・警固・飯倉・谷の頭痛・首痛・首こり・肩こり・オスグッド・腰痛・坐骨神経痛・オスグット病・自律神経失調症

[自律神経失調症の症例-福岡市‐整体]  不眠・自律神経失調症  福岡市城南区飯倉

不眠・自律神経失調症

福岡県 福岡市 城南区 飯倉

31歳 女性

仕事の後は、頭が興奮してしまい寝れない日が多いそうです。

夜中の2時や3時まで目が覚めていることもあるようです。

仕事自体の疲れだけでなく対人関係のストレスもあるそうです。

施術を受けている時も力が入っており無意識に緊張しています。

呼吸も浅く、速い状態。

施術が進むにつれて力が抜けて弛緩してきました。

ある一定量の筋肉が緩むと、精神的にもリラックスします。

心と体は相互に影響し合っているのを実感します。

施術により眠れないのが眠れるようになるケースは多いです!

睡眠導入剤を服用されていない人のほうが改善しやすい傾向
があります。







福岡県・福岡市・中央区・城南区・博多区・早良区・東区・南区・西区・六本松・輝国・草香江・飯倉・鳥飼・別府・茶山・七隈・赤坂・大濠・桜坂・薬院・平尾・田島・浄水通・天神・荒戸・笹丘・小笹・舞鶴・平尾浄水町・茶山・飯倉の頭痛・首こり・肩こり・背中のこり・腰痛・慢性腰痛・坐骨神経痛・ぎっくり腰・オスグッド病・椎間板ヘルニア・膝痛・自律神経失調症・不定愁訴・オスグット病。

[自律神経失調症の症例-福岡市‐整体]  不眠症・自律神経失調症  福岡市早良区梅林

不眠症  40歳 女性   福岡県 福岡市 早良区 梅林

疲れが溜まっていて眠りたいが眠れないことが多い
そうです。

不眠症は精神的なストレスで起こるケースが多いで
す。なんらかの精神的な圧迫により力が抜けない状
態が続くことで首、肩、全身が硬くなります。

そのため血管の収縮、血流不足、酸欠で頭痛を感じる
方も多くいらっしゃいます。

緊張性頭痛も不眠症も大元の原因は同じでストレス、
自律神経の乱れが絡んでいます。

この患者さんもリラックスしようにも力が抜けない状態
になっていて、施術を始めても緊張されていました。

しかし、施術が進むにつれて脱力していき寝てしまわれ
ました(^^)

施術後は、ストレス対策として自律訓練法、EFT、呼吸法
などお伝えしご自宅でもやって頂くようにしました。






福岡県・福岡市・中央区・城南区・博多区・早良区・東区・南区・西区・六本松・整体・輝国・草香江・鳥飼・別府・梅林・七隈・赤坂・大濠・桜坂・薬院・平尾・田島・浄水通・天神・荒戸・原・笹丘・小笹・舞鶴・平尾浄水町・飯倉・金山・茶山・梅林・干隈・片江・田隈・加茂・有田・橋本の頭痛・首こり・肩こり・背中のこり・腰痛・慢性腰痛・坐骨神経痛・ぎっくり腰・オスグッド・椎間板ヘルニア・膝痛

【自律神経失調症の症例-福岡市‐整体】  不眠症・自律神経失調症‐②  福岡市中央区桜坂

不眠症・自律神経失調症‐②

福岡県 福岡市 中央区 桜坂

60歳 女性

不眠症が改善されつつあり調子が良いそうです(^^)

いろいろと体の変化を感じているそうです。

夜の寝つきが良くなっており、昼の気だるさが気になら
なくなっており、首、肩の緊張が抜けて楽なようです。

また、お聞きしてなかったのですが便秘だったそうです。

便秘も自律神経の誤作動で起きますので、それが修正
されれば自然と治ります。

この調子でグングン回復されるとうれしいですね!

いくらお腹周りのマッサージを頑張っても便秘は改善され
にくのですが、自律神経が正常に働くと出るようになります(^^)





福岡県・福岡市・中央区・城南区・博多区・早良区・東区・南区・西区・六本松・輝国・草香江・鳥飼・別府・茶山・七隈・赤坂・大濠・桜坂・薬院・平尾・田島・浄水通・天神・荒戸・笹丘・小笹・舞鶴・平尾浄水町・谷・茶山・七隈・荒江・原・梅林の整体・頭痛・首こり・肩こり・背中のこり・腰痛・慢性腰痛・坐骨神経痛・ぎっくり腰・オスグッド・椎間板ヘルニア・膝痛・自律神経失調症・不定愁訴。

【自律神経失調症の症例-福岡市‐整体】  不眠症・自律神経失調症-①  福岡市中央区桜坂

不眠症・自律神経失調症‐①
60歳 女性 
福岡市中央区桜坂

昨年の12月より2週に1回~週に1回のペースで来院
されています。

以前は薬を毎日飲まなければ、夜中の2時3時まで眠れ
ない状態でした。

もう薬を止めることは無理と思っていらっしゃったようです。

しかし、1月中旬くらいから薬なしで眠れる日が多くなり、
今月は1度も薬を飲んでないとのことです!

自律神経の誤作動が修正され正常に働きだしたのだと
思われます。

慢性の疲労感もなくなってきており、体が回復してきている
ようです(^^)






福岡県・福岡市・中央区・城南区・博多区・早良区・東区・南区・西区・六本松・茶山・七隈・荒江・大濠・桜坂・薬院・平和・長尾・市崎・警固・輝国・草香江・鳥飼・別府・茶山・七隈・赤坂・大濠・桜坂・平尾・田島・浄水通・天神・荒戸・笹丘・小笹・舞鶴・平尾浄水町の頭痛・頭痛・首痛・首こり・肩こり・背中のこり・腰痛・慢性腰痛・坐骨神経痛・ぎっくり腰・オスグッド病・椎間板ヘルニア・膝

[自律神経失調症の症例-福岡市-整体]  不眠症(睡眠導入剤なしで眠れるようになった!)福岡市中央区六本松

不眠症 (睡眠導入剤なしで眠れるようになった!)

福岡県 福岡市 中央区 六本松

59歳 女性

週1回のペースで来院されている不眠症・慢性疲労の患者さんです。睡眠導入剤なしでは夜中の2時、3時まで寝れない状態でした。
しかし、この1ヶ月は1度も導入剤を飲まずに寝れているそうです!以前は常に緊張状態で、不安や心配事が次々に頭に浮かんできて、自分でそれをコントロールすることができない状態でした。入浴中もリラックスできず、「あれをしなくては、これもしなくては・・・」など考えてしまい、心と体が緊張する癖がありました。

施術中もなかなか力を抜くことができず、力の抜き方を忘れてしまったかのようでした。しかし最近は、自然に脱力することができるようになっています(^^)

その頃から睡眠導入剤の必要がなくなりました!

身体の回復力が高まり、好循環となっているようです(^^)

お風呂にもリラックスして入れるようになっています。




福岡県・福岡市・中央区・城南区・博多区・早良区・東区・南区・西区・六本松・整体・輝国・草香江・鳥飼・別府・茶山・七隈・赤坂・大濠・桜坂・薬院・平尾・田島・浄水通・天神・荒戸・笹丘・小笹・舞鶴・平尾浄水町・頭痛・首こり・肩こり・背中の整体・腰痛・慢性腰痛・坐骨神経痛・オスグッド・椎間板ヘルニア・膝痛・自律神経失調症・不定愁訴は福岡市中央区六本松の整体へ。

[疲労の症例-福岡市-整体]  慢性疲労症候群-①  福岡市中央区警固

慢性疲労症候群-①

福岡市 中央区 警固

51歳 女性

首筋から肩にかけて筋肉がピーンと張っています。首を左右に向けると、引っ張られ感があるようです。鎖骨の下にまでコリを感じるそうです。常に全身に倦怠感、疲労感があり、気分もどんよりしてしまい、シャッキリしないそうです。
うつ病かと思い病院に行ったところ、慢性疲労症候群と診断されて、ドッサリと薬が出たそうです。

「こんなに薬を飲んで大丈夫?」

と、疑問・不安があり、なんとか自分の自然治癒力で回復していきたいとのことです。

上半身の筋肉がガチガチなので、ゆっくり時間をかけて緊張を緩めていきました。施術中に何度も無意識に呼吸が止まってしまうので、

「息を吸ってー、吐いてー」

と、言いながら手法をかけていきました。施術後は、首、肩、鎖骨、肩甲骨の緊張が抜けていることを実感されたようです(^^)

来た時とは、目力が違います(^^)

1日2回の入浴をおすすめしました!

夜は、ぬるめの湯に首までつかるとリラックス効果大です。朝は、少し熱めのシャワーでシャッキリ効果大です。
朝夕2回の入浴術で、暑い夏の冷たいクーラーによる自律神経の乱れを整えることができます!




福岡市中央区・福岡市城南区・早良区・東区・南区・西区・博多区・荒江・原・有田・警固・大濠・鳥飼・平尾・白金・梅林・飯倉・城西・赤坂・大手門・舞鶴・梅光園・地行・今川・城西・祖原・警固・荒江・原・今泉・桜坂・薬院の頭痛・首痛・頚椎ヘルニア・腰痛・慢性腰痛・肩こり・ぎっくり腰・坐骨神経痛・オスグッド・首こり・首痛・トリガーポイントマッサージは、六本松の福岡中央区整体 に。

[首の症例-福岡市-整体]  首こり・上半身の違和感 福岡市中央区荒戸

首・上半身の違和感

福岡市、中央区、荒戸より来院。

41歳  女性

常に首筋から肩、背中につっぱり感や違和感、変な感じがあるそうです。
施術してみると、肩甲骨と背骨の間がコリンコリンでした。首の付け根もガチガチでした。

ゆっくりソフトに調整していくと、

「気持ちいい~」

を連発されました(^^)筋肉の緊張が抜けていくと、心の緊張も抜けていきます!

施術しながら話をお聞きすると、非常に寝入りが悪い、便秘気味だそうです。
不眠、便秘、慢性肩凝りなどは、ストレス、緊張で交感神経が過剰に働きすぎた結果です。

交感神経が働きすぎると、血管が縮んでしまい血流障害が起き免疫力が落ちてしまいます。
呼吸と交感神経は密接に関係しており、呼吸を意識することで免疫力を上げることができます!

以前、ブログに記載した逆複式呼吸がおすすめです。もう1つ、胸式呼吸をご紹介したいと思います。
とても簡単で効果大です!

① 「はぁ~~」と息を吐きつつお腹を凹まします。
② 凹ましたまま、胸で「はっはっはっ」と犬のように(^^)早く呼吸します。20回!

これだけです!ぜひやってみて下さい!疲れたときに効果大ですよ。
なお、交感神経に興味のある方は、

安保 徹 先生の「ガンは自分でなおせる」

などがおすすめです。なぜ病気になるのか?が分かる大変興味深い本です!





福岡市早良区・福岡市城南区六本松・草香江・田島・友丘・輝国・笹丘・谷・長尾・別府・茶山・七隈・荒江・大濠・桜坂・薬院大通り・平和・長丘・市崎・高宮・白金・梅林・大濠・鳥飼・平尾の坐骨神経痛・腰痛・倦怠感・ぎっくり腰・オスグット・オスグッド・頭痛・腰痛・肩こり・オスグッド病・首こり・自律神経失調症・首痛・頚椎ヘルニア・は福岡の中央区・城南区の整体/福岡市中央区整体に。

[頭痛・肩こりの症例-福岡市-整体]  慢性疲労(不眠・肩こり・頭痛)      福岡中央区白金

慢性疲労(不眠・肩こり・頭痛)

福岡県 福岡市 中央区 白金

66歳 女性

「なぜか体がだるくて、何もやる気がしない。」
「散歩に行くのも億劫。」
「なんかイライラして眠れない。」
「常に肩が重いし、頭が痛くなる時もある。」

などの症状があるそうです。病院で検査を受けたら異常なしと言われたそうです。

こういった症状の出やすい方には、共通する事があります。

真面目で、何事も一生懸命する方。
向上心があり100%を目指す方。
リラックスが下手な方。

長年このスタイルで頑張り続けると慢性疲労状態になります。心も体も疲れきってしまいます。 
こういう方の場合、頚椎(首)から胸椎にかけてが、カチカチに固まっています。
頚椎、胸椎を徹底的に緩めると、心と体のコリがほぐれます。

この方も首を緩めている途中で寝てしまいました。施術後は、
「今まで詰まっていた頭に風穴が開いたようです。」と、おっしゃいました。

現在は、週1回ペースで来院されています。夜の寝入りも良いとのことです。

慢性疲労感は解消することができます。
自律神経失調症などでお困りの方はご相談ください!




福岡市中央区・城南区・南区・西区・福岡市早良区・別府・茶山・七隈・金山・加茂・次郎丸・橋本・大濠・草香江・博多区・早良区・六本松・荒江・原・有田・今泉・平尾・薬院・赤坂・舞鶴・大濠・谷の整体・片頭痛・肩こり・緊張性頭痛・首痛・首こり・腰痛・坐骨神経痛・オスグット病・成長痛・慢性腰痛・骨盤矯正・ぎっくり腰・椎間板ヘルニア・膝痛・不眠・オスグッド病は福岡中央区整体へ。

1 2 »

福岡中央整体

福岡市中央区六本松の整体
〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-10-24 サンド渡辺ビル102
TEL 092-771-8255

ご予約は今すぐ
092-771-8255

整体で来院される方の地域
[福岡市]
福岡市中央区・福岡市城南区・福岡市早良区・福岡市南区・福岡市西区・福岡市東区・福岡市博多区・福岡市天神

[福岡市中央区]
六本松・別府・赤坂・荒戸・大手門・警固・笹丘・浄水通り・白金・平和・大濠・草香江・平尾・桜坂・薬院・黒門・鳥飼 ・谷・輝国・小笹・唐人町・今川・平尾浄水町・港・舞鶴

[福岡中央整体の近郊]
城南区-田島・鳥飼・別府・野芥・長尾・七隈・茶山・金山・早良区-百道浜・藤崎・荒江・飯倉・城西・昭代・祖原・他-北九州市・久留米市

などから整体を受けに来院され ています。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.